白くなるまでの期間は?ホワイトニングの開始タイミングについて

2022年02月18日(金)

ホワイトニング

こんにちは。
 
八王子駅の歯医者「相沢歯科」 です。
 
 
歯を白くしたいけれど、いつが始めるベストタイミングか迷うところ……
 
できることなら、イベントや写真撮影などが控えている日は、白い歯でいたいですよね。
 
今回は、歯医者で取り扱いのある2種類のホワイトニングと、それぞれの開始タイミングについてご紹介します。
 
 

オフィスホワイトニング~白くなるまでの期間・始めるタイミング~

オフィスホワイトニングは、歯科医師または歯科衛生士が行うホワイトニングです。
 
高濃度のホワイトニング剤を使用して、歯の着色を漂白していくため、効果を感じられるのが早いです。
 
治療は、30分〜1時間で、1回の施術でも白くなった、と実感できます。
 
始めるタイミングは、遅くてもイベントの1週間前にしましょう。
 
歯がきしむのが落ち着き、色の後戻りもしにくくなる時期にイベントに参加できます。
 
イベントまでの期間のない方や自宅でホワイトニングする暇がない方、早く白くしたい方におすすめです。
 
白い歯をキープするためには、2〜3回程度続けて施術を受けましょう。
 
 

ホームホワイトニング~白くなるまでの期間・始めるタイミング~

ホームホワイトニングは、歯医者でオーダーメイドでマウスピースを作り、ご自宅でホワイトニングの薬剤を入れて歯を白くしていく方法です。
 
毎日ホワイトニングすることで徐々に白くなります。
 
個人差はありますが、2〜3週間程度で白くなったと実感できます。
 
また、しみにくいため毎日続けやすく、約2時間はマウスピースを装着します。
 
歯医者に通う時間がない方でもイベントに間に合うように、プランニングできます。
 
 
白くなるまでにかかる期間は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングどちらも、個人差はあります。
 
歯の着色が濃い方や年齢、遺伝によっても効果が変わるため極力イベントの1カ月前までには、余裕をもってご相談されることをおすすめします。
 
 
相沢歯科では、あなたに合うプランを考えて、ご提案しております。
 
大切な思い出に残る瞬間に、白い歯を手に入れられてみてはいかがでしょうか。